とある人間の記置き場

創作とか、変なこととか、色々設置する溜め場。

「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!>id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?

確か2011/6/6な気が。

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

元々は「ゼロ」という名で活動しました。

しかし、三度の初期化が。

四代目の時にidを登録しました。

だから、「zeroforce」と言うidなんです。

一度仮登録失敗して、2がつきました(笑)

 

現在、ユーザーネームは「R.S.F]です。

由来は・・・そうですね、

ポーカーの役「ロイヤルストレートフラッシュ」から来てます。

ちなみに名義は11程あります。

03. うごメモの楽しいところは?

ん〜、コミュニティーとか諸々w

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

黒です。

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

一杯いるんですよね。これ。

・8:51:22:pm先生

リュウザキ先生

・しゃちょう先生

・graystar先生

・ドロップ

その他諸々。

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

 アーガイル先生の「暴走する者」

それとか、graystar先生の「カイゾウサレシモノ」

07. 何色のはてなスターが好き?

 正直、水色でしょうかね。

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

 そうですねぇ・・・、白とか!

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

 受験合格程度。

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

 かなり不定期ですが、やる場合の所要時間はたぶん4時間以上かと。

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

 今となってはほぼ毎日。

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

 RPGリレーとかですね。

13. まわりでうごメモをやっている人は?

 いますよ。

ドロップsです。

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

 まぁ・・・一応ね。

15. スターは連打するタイプ?

 いえ?

そもそも、マーキング用にスターは付けてるので

単発です。

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

 無いですよそんなもの。

17. チャットはよくする?

 はい!

結構楽しいんですよね。

18. うごメモを作るのにかける時間は?

 リレーでも3,4時間かけたりします。

本気で作る場合はちょくちょく空く間を除けば

8時間以上かと。

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

 The Brack DayというRPG

始めました!

是非、どうぞ!

The Black Day プロローグ

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

 イ"ェ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

 すいません・・・

2012年は凍結した年なんです。

22. うごメモでの思い出を教えて!

 棒人間に触れたきっかけとなりました!

中学の頃は上手いって言われたんですが、

ああいう人はゴロッといるんですよね・・・(汗

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

 アンテナ?

24. はてなで他に使っているサービスは?

 ダイアリー(ブログに移行しちゃいました。)

25. 好きなWebサイトは?

 @games

ニコニコ動画

同人誌配布サイト

その他諸々。

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

 youtubeとかにチャット

27. スマートフォンは持ってる?

 いいえ。

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

 PC以外に何が思い当たるのか。

29. あなたの性別は?

 男ですよ。

以前は隠していたっていう。

30. 自分を動物にたとえると何?

 「犬」だそうです。

猫派ですが。

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

 少しゲーセンの出費を多くする、

あとは当たる前と何ら変わりない生活を送ります。

怪しまれたくないんでね。

 

32. いま好きな人はいる?

 なっ・・・///

33. 友達との連絡は何をつかってる?

 携帯です。そりゃ。

34. カラオケでよく歌う曲は?

 そもそもカラオケには行かないんですよ。

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

 女湯とか覗きたいし、

万引きするかもしれません。

・・・まぁ、ロクな事に使う気はないですね(笑)

36. 好きなお菓子を教えて!

 ・ブラックサンダー

・チョコ

シゲキックスの忍者めし

37. きのこ派たけのこ派

 キノコ派というか

たけのこの里を何故かあんま買わないんですよ。

38. サンタクロースに何をお願いした?

 iPod欲しいと頼んだことが。

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

 基本はパンです。

40. 目玉焼きには何をかける?

 ソースでしょ。

41. 家族の好きなところを教えて!

 ・・・なんだったっけ・・・

42. 行ってみたい国はどこ?

 カナダとか。

43. 好きな色は何?

 黒と白

青も一応。

44. 好きなキャラクターは何?

 ・自分のオリキャラ

・雨宮りずむ

・桜あかり

etc

45. 特技はある?

 無いですよそんなの。

器械運動だけまともに出来るって程度。

46. あなたの長所は?

 ありましたか?そんなの無いですよ。

47. あなたの短所は?

 自分の全てが短所で構成されてます。

48. 海と山、どっちが好き?

 ぶっちゃけ・・・家がいいです。

49. 好きなゲームは何?

 ・jubeat

・超ヒーロー皇牙

・バトルネーションズ

・その他多々

50. 今ほしいゲームソフトはある?

 ・ロストヒーローズ

パルテナ

51. 好きなテレビ番組は何?

 ・ロンドンハーツ

とんねるずのみなさんのおかげでした

家族ゲーム

・IPPON

52. あなたの座右の銘は?

 当たって砕けるなら最初から突っ込むな

53. 休みの日は何時に起きる?

 不定期です。

基本は8時

54. 休みの日は何をしてる?

 こうやってゲームとかするか、

ブラブラするかですよ。

55. 甘党?辛党?

 両方です。

ただしわさびだけは勘弁して下さい。

56. 苦手な食べ物はある?

ですから鼻にくるものは勘弁して下さいと何度言ったら・・・。

あと、噛み応えのないものも嫌いです。 

57. 最近買ったマンガは何?

 聖☆おにいさん

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

うごメモ

・自虐

59. 最近笑ったことを教えて!

 うーん・・・

60. いちばん好きなおでんの具は何?

 ちくわぶ

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

 サーモン!

マグロと違ってコクがあるんです。

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

 まぁ、貰ったことは少々・・・

63. どんな部活に入ってる?

 電気研究部・・・というかパソコン部です。

中学時代は帰宅部でした。

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

 文化祭ですよそりゃ。

運動会練習のしんどさは体感したんですか?

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

 お金が欲しいです。

66. あなたの宝物は何?

 無いですよ。

67. 飼っているペットはいる?

 いません。

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

 無理ですってばぁぁぁぁ!

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

 食べ物は何でも良いですよ。

そのかわり、コーラが飲みたいです。

70. 好きなスポーツは?

有りません。 

71. 好きなミュージシャンは誰?

 ミュージシャン?

コンポーザーとか含むなら

DJ YOSHITAKAさんとか

kors kさんとか。

72. 2013年の抱負を教えて!

 ないです。

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

 うーん・・・

年によって変わります。

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

 ゲームソフトの資金にする。

75. 好きな四文字熟語は?

 ・百花繚乱

紫電一閃

・快刀乱麻

・急転直下

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

 悟空!

おい、そこのおめぇ、強い奴とか知ってっか?

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

 変態さん((

78. あなたのワイルドなところを教えて!

 わからないぜぇ?

79. いま興味があることは?

 ギャルゲーとか。

80. 自分の直したいところは?

 全てを治したいです。

81. どの季節が一番好き?

 冬です。

着込めば寒さはしのげますし。

82. 歯磨きは何分する?

 ・・・げ、

してない。

83. 家で料理をする?

 よっぽどのことがない限りしないんですが、

親から絶賛されたことも。

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

 読書はあんましないんですが

好きな本は「キノの旅」とか

ひぐらしのなく頃に」とか。

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

 まず、願いをあと104個叶えられるようにします。

86. 朝はすぐに起きられる?

 はい。

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

 眼鏡です。

88. あなたの得意科目は?

 国語。

漢字は駄目ですが。

89. 苦手な科目はある?

 ですから漢字が苦手です。

90. 将来なりたい職業は?

 プログラム関連の職に。

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

 ・・・げ、してない(二回目)

92. 大人になったらしてみたいことは?

 R.エロゲーを買う

酒が飲みたいです。

93. どんな習い事してる?

 ないです。

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

 多分最後にまとめて。

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

 さあ?

96. 4年後は何をしていると思う?

 運転免許は取ってるんじゃないですか?

97. 4年前の自分に一言!

 ・・・。

98. 4年後の自分に一言!

 未来のエロゲってどんなの?

元気ですかぁ!?

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

 ないです。

100. この100の質問に答えてほしい人は?

 誰でも良いです!