とある人間の記置き場

創作とか、変なこととか、色々設置する溜め場。

創作キャラやポケ擬とかの紹介場かもしれないとこ

はい、どうも。
極東の夜鳥ことNightbird…正式にはHazardix_Tです。
まぁ、Twitterから来た方々に説明する場合は
炉異くんやイリスなどの中の人ということです。

…予想通りというかなんというか、どう考えても他のキャラが埋まる気がしないなぁということで
オリキャラたちはここで紹介することとしますね。

まぁ、ここの紹介用のページさえ見てくれればもうちょいなりチャとかも弾むような弾まないような←

さて、紹介といきますね。


[一次創作等のオリキャラ]

イリス=D=ウィステリア
種族:人間
性別:女
年齢:17
誕生日:9/14
身長:180ちょい
血液型:O型と思いきやB型(
和名:藤咲 彩女(ふじさき あやめ)
※創作の世界観によって和名と洋名を分けています。
戦闘:△
R-18:○

自分のオリキャラの中で看板レベルといっていいほどメイン中のメイン。
及び、一番最初に作られたキャラでもある。

膝裏以上まで届くほどの長い金髪と青い帽子、
白のブラウスに黒のミニスカと黒ニーソ…というのが外見の特徴。まな板。
参考としてはこちら↓
f:id:zeroforce2:20140828143850j:plain

一人称は「ボク」となっている、要するにボクっ娘
ちなみに理由はこれといってないらしい。


性格は当時の作者今でもとか言ってはいけないに似ており、
それ故にかなりの変態である。
だが、時には頼れるお姉さん、時には一途な乙女、
時には俗に言うゴリラ(音ゲー的な意味の)、時にはツッコミ、時にボケ。
…と、様々な一面を見せるのも特徴。そのため表情も豊か。

キャラの中では身体能力がその華奢な体系に反して非常に高い。
使用武器の種類数も多いらしい。ただし今は漆黒な大剣で定着してる。

尚、料理の腕前はどの創作に当たっても共通して高く、時に皆に振舞うことも。
頼んでもらえば作ってもらえるかもしれません。わさび苦手だけど
音ゲーの腕前も高いほうで、弐寺では数少ないと思われる女性皆伝取得者。
DPも七段と、結構な腕前である。
ついでに言うと財力はかなりある、お嬢様というもの。

扱いはこちらを見たほうが早いかもしれません。
http://twpf.jp/D_wisteria



黒闇 炉異(くろやみ ろい)
種族:人間
性別:男
年齢:16
誕生日:9/6(作者と同日)
身長:173
血液型:B
洋名:フラッシュ=ロイ=ストライド
戦闘:△
R-18:○

設定も何もかももうこっちに書き尽くしてます。
http://twpf.jp/D_estruction


見ヶ原 五希(みかはら いつき)
種族:人間
性別:女(女体化)
年齢:16
誕生日:9/6(作者と同日)
身長:173
血液型:B
戦闘:○
R-18:△(男性は基本的には不可、信用を置いている人は例外)

炉異がなんらかの理由で女体化した結果、こんな風になった。
f:id:zeroforce2:20140828152653j:plain
尚、口調や性格、スペルカードにも違いが生じている。
少し変態よりになったような気もしなくはないとか。


ディー=エストレクツ=スーサイド(D=Estrects=Sucide)
種族:人間(本来は人工生命体、兵器なのだ。)
性別:女
年齢:16
身長:150台
誕生日:10/8(適当)
血液型:O
和名:虚 四織(うつろの しおり)
戦闘:△
R-18:○(実はその垢がR-18)

白髪(銀髪?)のワンサイドアップ(左側)で、後ろ髪はミディアム~セミロング、
髪留めは△印で、冷たそうな(無口そうな)、けれども可愛さ、幼さの残る顔立ち。
胸の大きさはお好みでどうぞ。

ある街の住宅で一人で生活している、学生かと思われる少女。
物心付いた時から無口だそうで、話す時も「…」が多用される。
だが、重度のコミュ障ってわけでもない。
天然なんだか、鈍いんだか、あるいはそうでないのかは不明ではあるが
基本的に誰にでも、臆すことはなく優しく接せる。
その気になればインスマス(クトゥルフ神話より)とも
仲良くできたりするかもしれない←

10歳くらいから両親(ただしディーとその実妹は養子ということでどちらの親とも義理)を失ってしまい、
ひとりで生活している。
そのため家事スキルは一通り身についている。
特に料理の能力は高い。本人は気づいてるんだかそうでないんだか。

尚、金銭的には不自由はない。
メタメタしい話、作者が勝手に資金を負担しているというか支給しているというかだが
ちゃんとバイトとかはしている。
尚、保護とか、両親の遺産でまかなえてはいるようだ。(元々家が裕福かもしれない)

撫でられるのが大好きで、いつも撫でられると心が落ち着く。
尚、本人は割と謙虚な性格で、
「可愛い」といわれると照れたり否定したりする。かわいい。

年齢ゆえかそれなりに性の関わり等に興味を持っている。
確かにまぁ、興味を持つ年頃っぽいよね。

好物はかき玉汁やスイーツ、メロンクリームソーダなど。
かき玉汁という選択肢がちょいと渋いかもしれないが
たしかにお年頃の普通の女の子の好みと
だいたいは同じかもしれない。
甘いもの大好き。わさびは大の苦手

よく食べる。
しかも異様に食べるのが早い。
でも太ったりしない。不思議。
その代わりなのか、何故か母乳出る。
妊娠せずとも母乳出る。

ファッションは疎くも無く、敏感でもない。どっちかというと疎いかも。

割と受け身な性格で、自分から突っかかるというのが苦手。
願望とか、欲望とかはそこまで無い。

又、無口なことなどに関しては過去に何かの過去を
引きずっているからかもしれないということもある。
しかし、極力聞いてあげないほうがいいだろう。



実を言えば、彼女はある目的によって製作された人工生命体である。
言わば、兵器といったところなのだろうか。
とはいえ、彼女は軍事的行動も、戦闘も嫌っている。
恐らく、逃げてきた結果でひっそりと暮らしているのかもしれない。
尚、人工生命体といえど食事などから摂取も出来る上、
子孫を残すことも一応は可能である。
ただ、相手を選ぶためなのか、妊娠するしないを体質的に選択できる。
それ故、避妊等の行為は容易。


何らかのきっかけにより
スイッチが入ったりして、
過去に溜め込まれた負の感情などが爆発した場合、裏の人格が現れる。
口調が大幅に変わり「…」をあまり使わず、
若干男勝りだったり冷酷だったりと性格は様々ではあるが、
普段控えめな性格である四織とは違って
ずけずけと物言いをしたりする。
また、いつもはしない愚痴をしたりする場合も。



彼女が兵器として備えられているのは「要塞」。
0から無機物、及び有機物(非自然物)を空間上に練成し、生成、分解をすることができる。
その気であれば銃器を生成させたり、羽根を作り上げたりと、
武装し、たたずむそれはまるで要塞の如し。
ただし、彼女自体の運動能力等は非力。




union system-z(ユニオンシステム・ゼータ)
種族:人間そっくりの人工生命体
年齢:17
身長:162
性別:男
誕生日:不明
血液型:不明
戦闘:○
R-18:○

ディーの相方にあたる存在の黒髪の少年。
その面影はどこか炉異に似ていたりもする。
彼はディーの言葉となり、武器となり、付添役でもある。

元々、ちょっとした言語的の問題(コミュ障のようなもの)を抱えて
作られたディーの為に作られた
「union」と呼ばれる存在である。

尚、彼は様々な武器へと変化することも出来る。
例えば刀、あるいは銃器、あるいは槌。



ほかにもあと何十人もいるんすけどそこはめんどいので今はこいつらを。
他は後日、この記事で。



[ポケモン擬人化]

※こちらの世界では現代の日本となんら変わりはなく、
ポケモンと人間はちゃんと共存、人間と全く同じ身分となっています。
と、いうのもこちらでは擬人化というのもあって
見た目も何ら人間とは変わりないということが。
ただ、ポケモンの姿になることもできますが基本人の姿で。

  • シェアハウス「Evolution」-

ある都会(位置的には神奈川や東京)に置かれているシェアハウス。
兄弟や姉妹ではない別々の人々がそれぞれ、合計9人で暮らしている。
ちなみに種族は全員ブイズ。

エクレア
種族:イーブイ
性別:女
年齢:16,高校2年
戦闘:×
R-18:○

普通に高校に通っている普通のイーブイ女子。
口調はまさしくゆるふわな感じの女の子っぽく、元気っ子。貧乳
音ゲーとかに興味を持っていてそこらへん多趣味で、
でもボカロは何故かめちゃくちゃうとい。(それが作者)
スイーツは大好き、特にプリンとバニラアイス。
うちのブイズ内では正統派系女の子担当


カイルア
種族:シャワーズ
性別:女
年齢:17,高校2年
戦闘:△
R-18:○

同じく高校生なシャワーズ女子。
エクレアとは別の高校らしい。
口調は何故かエセ京都弁であり、割と大雑把な性格になっている。
心は結構広い方針、ボケとツッコミのハイブリッド←
ガリガリ君が好物らしく、バイト後は必ず欠かさないらしい。
そのせいかたまーにアイシクル(後述)に作らせたりする←
が、全く料理ができないわけではないのでたまに作ったりする。
とりあえず、カオス担当かもしれない奴。

ライズ
種族:サンダース
性別:男
年齢:16,高校2年
戦闘:○
R-18:○

シェアハウスで第一のイケメン担当。
上述二人とは違う高校、陸上部男子。
尻尾と耳は晒すのが恥ずかしいらしく出していない。
せっかち気味な性格で、変に完全主義が入ってたりもする。
そのためかツッコミ担当になっている。

尚、やるときはやるという頼れる兄ちゃんだが
やらないときにもやる奴。無理しすぎだ。
その為色々空回りすることもしばしば。

リリーゼ
種族:唯一王ブースター
性別:女
年齢:18,高校3年
戦闘:○
R-18:○

元々はお嬢様育ち、中学を出てからは家を出てしばらく単身の後、
シェアハウスで暮らしながらカイルアと同じ高校に通って過ごしているという人物。
口調もその影響なのかお嬢様である。態度はでかくなく社交的だが胸は逆にでかい
シェアハウスのメンバーではアクシオンと共に結構リーダー的な役割を担っている。
つまり引っ張っているわけです。
尚、料理は苦手(自覚あり)の様子。

どうやら身体にはある秘密(そっち系統の)があるらしく…!?



インセイン
種族:ブラッキー
性別:女
年齢:18,大学生
戦闘:△
R-18:◎

ひとこと言う。
エロい。

口調は若干男勝りな部分もあるが、時にはふつうに女の子な部分もある…が、エロい。
深夜になると下ネタを女だけどほいほいとぶっこんでいったり、
結構魅力的な体型をしていたりと、色々とエロいことになっている←
流石夜になつき(意味深)で進化(意味深)するポケモンである…。
ちなみに、それだけじゃなくボケをかます。
要はボケ担当ということである。

リリーゼとは共通の秘密があるらしい…。


アクシオン
種族:エーフィ
性別:男
年齢:16,高校1年
戦闘:△
R-18:○

主軸というかシェアハウスで一番の世話役みたいな奴。
エクレアと同じ高校に通っている。
早起き、料理ができる、その他面倒見が良かったりするという
なんともまぁイケショタな奴。
とはいえ彼も男。
そういうアレな方向の話も音ゲーな話もできる。
また、押しには弱いらしい。


ウィンディ
種族:リーフィア
性別:女
年齢:15,高校1年
戦闘:○
R-18:○

シェアハウスの窓口さん。
ライズと同じ高校に通う女子。
誰と話すにしても基本は敬語で、例えるとするなら東方自然癒の瀬笈 葉。
性格もなんとなく似ている。リーフブレードあるし
音楽聴いてたり棒人間描いてたりする娘、どうやら元うごメモ勢らしい。
また、たまに作曲することもあるとか。

やや天然だが真面目、しかしボケツッコミは苦手な様子である。


アイシクル
種族:グレイシア
性別:女
年齢:17,高校3年
戦闘:○
R-18:○

エクレアと同じくまともな女子と思いきや急に発情とかしたりギャルゲー要素詰まったりする危なげな子

高校はリリーゼ、カイルアと一緒らしい。
口調はいわゆるスタンダード。
性格は謎のツンデレ気質である((

あと、スキンシップはほとんどなれていないらしく、軽く頭撫でられただけでも赤面する。
慣れてないからなのか複数の女の子達に抱きつかれたりとかされると数時間は発情するとか…。


レーナ
種族:ニンフィア
性別:男。もう一度言う、男だ。
年齢:15,中3
戦闘:×
R-18:◎(男女問いません)

男 の 娘

その外見は女の子にしか見えず、あまり男とは見られづらい。
だ が 男 だ 。

色々と不思議な感じの性格をしており、どこかあざとい印象もなくはない。
また、めったに怒らない彼だが万一そのような時になると誰も止められる奴はまずいない。
とりあえず、能力の種族値その他がバケモノに値するのだ。
対戦車ライフル以上の光弾をぶっぱなしたり、天変地異を起こしたり、空間を歪めたり。
とりあえずひとたびやればチートなのかと目を疑いたくなる。
流石、あざとい。



ロクス=T=ステイジャー
種族:ルカリオ
性別:男
年齢:19,大学生
戦闘:○
R-18:△(まずしないと思う)

うちのポケモンの第二のイケメン←
主には大学に通ってるとかそうでないとかな感じ。
別でやろうと思っているポケモン二次創作でも結構なイケメンっぷりになるであろう。
身長は炉異と同じ173cm、低そうで高い。
せっかちというかしゃきっとしたような性格で、
曲がったもの、ふんわりしたものは好まない。

アプローチには結構弱く、押しをかければ交際可能なのかもしれない。

又、彼はホモ耐性がないので注意されたし。


クロン=アルバート
種族:シャンデラ
性別:男
年齢:19,執事
戦闘:○
R-18:○

こちらはフリーで執事をやっている身の人間。
基本的に欲などはなく、頼まれたら何だって基本する。
当然、稽古やR-18でも。
用件の催促をすることも無くはないが、基本相手に任せている。
…相手が呼ばないことが多いが。


エクシルス=レイ=クロスロード
種族:ゼルネアス
性別:どちらにでもなれる
年齢:不詳
戦闘:○
R-18:○

何というか、風格を感じる奴←
一人称は「私」で、男女両方になれるのも特徴。
基本敬語。
また、半ば受け身な性格なため、自分から色々仕掛けるのは苦手らしい。
やさしめに接すると好感度は高まりそう。




[その他二次創作オリキャラ]

桜火 零亜(さくらび れいあ)
種族:リオレイア
性別:女
年齢:16,高校2年
戦闘:○
R-18:○

いわゆる「リオレイア擬人化」の類にある少女。
炉異たちとはそれなりに仲が良く、たまに友情出演するとかしないとか。
一応、愛人のような人もいなくはない、らしい。(レウスではない模様)

元々はちゃんと気高い人だったんだけど何故か会話してるうちにすごく丸くなった。
気兼ねなく普通の女子みたいになっている。
えっちぃの大好き←



紺空 月(こんぞら つき)
種族:人間(ハンター)
性別:実は両方なれるという不思議な奴
年齢:18,ハンター
戦闘:○
R-18:○

キリン装備をまとっている少女。
たまに亜種使用にもなったりもするが基本原種装備。
冷めた感じの性格で、デレもあるようなないようなという程度。
また、零亜とは結構な仲の良さ。
愛人ではない。