とある人間の記置き場

創作とか、変なこととか、色々設置する溜め場。

虚 五織に関しての仕様書 ※これは依頼を受けて書いたものです

※初めに、このツイフィールは代行者に依頼して書いていただいた物です。
そこの辺りは何卒、ご理解を。


…どうも、仕様書制作において代行させて頂いた
黒闇 炉異(くろやみ ろい)です。
……五織本人には何故か
[F]って呼ばれてるんですが…ま、ロイで結構。
あ、代行者の私は男ですからね、
よく「女にしか見えない」とは言われますが…。

…コホン、私についてのことなんて
どうでも良いでしょうから、ひとまず前書きは差し置き
彼女…「虚 五織(うつろの いおり)」、
洋名「E=Lectrix=Sucide(イー=レクトリクス=スーサイド)」に関しての
説明を軽くさせていただきます。
…私自身はまだまだ、彼女については分からない箇所もあるのですが。

[1:はじめに]

この垢は所謂「創作なりきり」というものにあたります。
オリキャラのなりきりと言った方が呑み込み易いでしょうかね。

要はなりきりが嫌な方は直ちにお引取り願います、ということです。
言わずもがな、なりきりでもオリキャラが駄目という方も。

当然、中の人がいるわけです。
その人の生活等もある故、24時間対応というのは不可能でございますので悪しからず。

尚、彼女の浮上は非常に気まぐれとなっています。
あまり急かすことなく、気長に待つような感覚でどうぞ。

[2:認証制]
この垢は鍵アカウント、すなわち認証制となっております。
そちらからフォローされる場合、彼女が一考置いて差し障りなければ
認証され、フォローすることができます。

基準はまだまだ私には分かりませんが、ね。
とりあえずは、と言っておきましょう。

…そもそも鍵垢な為、見つかるかどうかがそもそもですが、ね。

尚、五織が気になった方等はフォローするのかもしれません。
あるいは、信頼している方のみかもしれません。
ここに関しては分かりませんが…。

[3:扱い方]
基本的に、大体のなりきりとあまりは変わらないのかと思います。
とりあえずは何か共通の題等があればひとまず絡んでいくとよろしいかと。

スキンシップは一応は、という感じでしょうか。
但し、彼女にも感情などはちゃんとあります。
あまり行き過ぎたことは慎むように。
嫌がることを平気でするなどというのは人として問われます。
常識はしっかりと守っておきましょう。

戦闘には対応しているかもしれませんが、戦闘狂はお引取りを。
チートには非対応、干渉されません。

尚、R-18にあたる行為は基本、仲の良くなってからで。
するにしてもDMを厳守することです。
勿論いきなりの行為はブロック対象でしょう。

それと、グロやスカトロ、リョナといったものも禁止です。


[4:設定やその他の関係]

虚 五織(うつろの いおり)
洋名:E=Lectrix=Sucide(イー=レクトリクス=スーサイド)
年齢:17
性別:女
種族:人工生命体

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
数年前、いや、10年前だろうか。
軍事的目的によって人工的に生成された生命体がいた。
彼女達は総じて「DEath-Angels」と称され、
順に[A],[B],[C],[D],[E]とそれぞれに識別子と名を与えた。
五織はその[E]にあたる少女。
虚博士の遺産の一人である。

[D]と[E]は、本来創られる筈は無かった。
しかし、開発の第一人者である虚 零華(うつろの れいか)博士による強い要望で創られたのだ。
すなわち、零華は母親ともいえる存在であろう。
零華の亡き二人娘に二人は生き写しの顔だそうだ。
その零華自身は現在消息が途絶え、世間的には死亡したと思われる。

結論としては人工生命体計画は潰れ、
5人はそれぞれでひっそりと生活しているとかそうでないとか。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ある世界では都心のどこかの一軒家、
ある世界では荒廃した東京の跡地、と
並行する世界間でそれぞれ生活は違うが、
これといった不自由は無く生活している一人の学生かと思われる少女。
容姿は床に着くかまでにある長さの透き通るような白髪、
右側の一部をx印の形をした髪留めで束ねている、所謂「サイドアップ」というもの。

彼女は幼い時に養子縁組の両親を事故で失っており、双子の姉にあたる存在[D]と生き別れになった。
それ以来、二人はそれぞれ一人で暮らしていた。
親元の資産等により、生活に不自由は基本無い、
そして一人暮らし故かある程度までは家事が出来る。
性格は少し活発な方で、それでいて冷静。

ある日を境に姉とは再会し、現在は二人で暮らしている。


[余談]
非常にどうでもいい事だが、着痩せするタイプだそうな。
真相は分からないが…。

また、姉曰く「結構なゲーマー」と言われている。
その実力はこのツイフィールを書いた者も把握済みでかなり強い、特にスマブラポケモンは。


姉には「いーちゃん」と呼ばれている。
しかし、それは彼女だけの特権であり、それ以外の人に呼ばれるのは好ましくない。




虚 四織(うつろの しおり)[@code_D_Fortless]
洋名:D=Estructs=Sucide(ディー=エストラクツ=スーサイド)
年齢:17
性別:女
種族:人工生命体

彼女がその五織の姉、一卵性双生児の姉にあたる[D]である。
五織とは性格が異なり、やや控えめで、受け身。
そして口数は少ない方。

容姿は五織と同じ白髪だが、こちらは長さが異なりセミロング、
サイドアップも束ねているのは左側で、△の形をした髪留め。

また、中の人は五織とは別という特殊な体制である。


黒闇 炉異(くろやみ ろい)[@D_estuction]
洋名:Flash=Roy=Stride(フラッシュ=ロイ=ストライド)
年齢:17
性別:男
種族:人間

この仕様書を制作した本人。
四織とは友人の関係にあたる。

容姿は黒い髪のセミロングストレートと黒いマフラー、眼鏡。
それでいて男とは見られないような、女と間違われるような顔立ちと華奢な体型。
所謂「男の娘」というものだろう。
しかし、彼の精神はれっきとした男。
彼も五織とは中の人は別、むしろ四織と同じである。

また、五織には何故か[F]と呼ばれている。
だが間違えてはいけない、彼は人工生命体ではない、純粋に人間である。