とある人間の記置き場

創作とか、変なこととか、色々設置する溜め場。

あの日から2年

3.11

あの悲劇から2年。

人は、街は、そして惑星は。

どう変わって行ったのだろう。

果たして、立ち直ることは出来たのだろうか。

僕には忘れることができない。

偶然にしろ、必然にしろ、

突然に起こったことだ。

あの現状、そうだ、

「泣くな、はらちゃん」ってドラマにも写ってたね。

あの現状を見ればだいたいは分かる。

見えてくるんだ、悲しみがうっすらと。

現地の人間でもないのに。

平和ボケた都会の人間だってのに。

だけど、だからこそ。

忘れてはいけない爪痕だというのを忘れないで欲しい。

特に、最近生まれた子供達にはね。