とある人間の記置き場

創作とか、変なこととか、色々設置する溜め場。

奇妙な展開になったとさ。

うごメモが終わってしまう訳で
俺は落ち込んでいた。
…だが。
友達が3ds買ってくれと言ったんだ。
どうせ高いのかと思ったら、
3000円で。
これ歓喜したわ。
五分の一だもの。
だがしかし、
友達は言った。
「これ、他の奴にも
同じこと言っちまったんだよ。」

なんてこった…。
だが彼は続けてこう言った。
「一人は買う気満々、もう一人は買う気なさそう、
そうしてもう一人は、五月中に誰も買わなかったら売る。」と。
で、やる気満々の方は俺と大体同じような経済状況だと。
そして大事なことも言った。
「これ、オークション式だから。
それと、落札額の上限は5000円ね。」

俺は悩んだ。
やる気満々の方は何が何でも
5000円手に入れる方法を探るだろう。
借金とかな。
俺もその発想はあったが、
うちは金の貸借は禁じられてる。
中学生だからバイトも出来ない。
友達は気安くバイトしろよぉとか言ってるけど
俺はそういうことはしないんだって。
ばれて責任を負えるメンタルじゃない。
ちなみに、高校でもバイトは原則禁止だ。
参った。
じきに貰うDSiを売る気は無い。
思い入れとかあるだろうし。
中古でも基本価格10000円は揺るがない。
買える気がしない。
このチャンス、俺はどう対処したらいい?


ひとまず整理しよう。
コレはオークション式だ。
3000円以上5000円以下で落札。
まぁ、それでも金額高けりゃ
6000円以上もあり得る。
今の所希望者は2人。
やる気あんのとないの。
俺の小遣いは月2000円。
高校入ったら
月3000円になるんだろうか、
だが、やる気満々の方は
俺が貯めるより早く
落札の準備を終えるかもしれない。
よって俺は、できる限り4月中に
5000円を仕込む必要がある。
だが、借金もバイトもできない。
どうすればいい?